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中堅社員が陥りやすい落とし穴

社員研修を受けて間もない内定者新入社員は、仕事への緊張感があると思いますが、次第に仕事や環境にも慣れてくると、初心を忘れてしまうこともあるでしょう。仕事に対する気の緩みは、ビジネスマナーの乱れやミスに繋がり、クレームや大きなトラブルの元になりますので注意が必要です。

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慣れによる気の緩みとマナーの乱れ

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気持ちの緩みは、自分でも気づかない内に生まれていきます。気の緩みによって仕事へ悪影響を及ぼすことがあります。例えば、仕事の慣れによってビジネスマナーがおざなりになってしまうと、お客様や取引先からのクレームが寄せられることが考えられます。

慣れを感じている中堅社員の方は、改めて内定者研修の時に感じた気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。会社のイメージをクリーンに保つことを目的に、定期的にビジネスマナーを学ぶ社員研修に取り組むのもいいでしょう。

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ハインリッヒの法則

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ハインリッヒの法則をご存じでしょうか。この法則は、1つの大きなトラブルが発生する前には、29件の小さなトラブルがあり、その背景には300件のミスがあるという考え方です。大きなトラブルは、会社の信用にもかかわってきます。一度失ってしまった信用を回復させることは、名の知れた有名企業でも決して容易なことではありません。

社員一人一人の行動が、その会社の信用を築くことに繋がるということを忘れないようにしなければなりません。会社の信用を高めたいとお考えなら、まずは基本的な身だしなみや電話対応などのビジネスマナーの研修から始めてみてはいかがでしょう。会社全体で取り組むことが大切ですので、社員研修を通して足並みを揃えることを検討してみてはいかがでしょうか。

大阪・関西で社員研修なら株式会社アドバンストコミュニケーション

社員全体の意識を変えるために、社員研修を行いたいとお考えの方は、当社までご連絡ください。内定者や新人社員幹部社員管理職などに向けたセミナーや社員研修を行っております。大阪を中心にセミナーや社員研修を開催しておりますが、遠方からのご依頼にも対応いたしますので、まずはご相談ください。

株式会社アドバンストコミュニケーション / 社員研修/大阪・関西 概要

会社名 株式会社アドバンストコミュニケーション
所在地 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町7-6-20
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メールアドレス info@adcomm.jp
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業務内容 社員教育/社員研修/新人研修/中堅社員研修/幹部研修/管理職研修/ビジネスマナー研修/モチベーション/リーダーシップ/接客/販売/内定者/セミナー/秘書検定/関西/大阪
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