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管理職、幹部社員に求められるビジネススキル

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新人社員管理職幹部社員にも社員研修を受けてもらうのは、自社の発展に欠かせません。特に、部下を持つ管理職や幹部社員に行うのは大切です。社員研修は内定者に加え、管理職と幹部社員が必要なビジネススキルを身につけられる効率的な手段です。それでは、どのようなビジネススキルを身につければ良いのでしょうか。

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問題解決スキル

まず、管理職に求められるのは問題解決スキルといえるでしょう。会社間・個人間どちらにしても様々な要素が絡んでいるビジネスでは、何が本当の問題なのかを見抜く必要があります。その問題の原因を見抜き、問題を解決するスキルは必須といえます。また、問題を細分化して解決しやすくできれば、新入社員も十分な戦力になる可能性が高まります。

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コミュニケーションスキル

自身で問題の原因が分かり、それを細分化することができても、上手く言葉で説明できなければ部下は動きにくくなってしまいます。中堅社員以上なら状況をある程度理解できるかもしれませんが、新入社員ではそうはいきません。ビジネスは関わっている皆が理解することで最大のパフォーマンスが発揮されます。また、コミュニケーションスキルが向上すれば、パフォーマンスだけでなくプレゼンにも磨きがかかるでしょう。

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指導・教育スキル

内定者や新入社員には指導や教育が必要です。コミュニケーションスキルを使って、部下のモチベーションを上げたり、動機づけを行ったりするのが指導・教育スキルです。例えば、褒めて伸びる社員もいれば、叱って伸びる社員もいるので、それを見極めて指導や教育を行うのもこのスキルの1つです。他にも個人のレベルに応じた目標や役割を与えるのも含まれます。

自社の内定者や管理職、幹部社員に大切なビジネススキルを身につけさせたいなら、大阪市にある当社の社員研修を利用してはいかがでしょうか。役職といった階層に加え、職種、テーマなど多くの視点からの研修となっているので、それぞれのビジネススキルが上がります。また、フォローアップ研修も行っており、成果を感じていただけると思いますので是非ご利用ください。

株式会社アドバンストコミュニケーション / 社員研修/大阪・関西 概要

会社名 株式会社アドバンストコミュニケーション
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06-6777-7994
メールアドレス info@adcomm.jp
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業務内容 社員教育/社員研修/新人研修/中堅社員研修/幹部研修/管理職研修/ビジネスマナー研修/モチベーション/リーダーシップ/接客/販売/内定者/セミナー/秘書検定/関西/大阪
説明 大阪で社員研修を受けるなら株式会社アドバンストコミュニケーションへ。大阪をはじめとする関西地区で社員研修、幹部研修、管理職研修、新人研修などの研修を行っております。各種セミナーや講座もございますので、お気軽にご相談ください。
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