株式会社アドバンストコミュニケーションは教育機関の方々に向けて、各種資格取得講座をはじめ、就職支援、インターンシップ事前対策、フォロー講座などさまざまな授業をご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。
就職支援
自己分析 | 自己分析と自己PRを中心にどの分野に進みたいか迷っている学生にも丁寧なカウンセリングで導きます。 |
---|---|
就職書類作成 | エントリーシート、履歴書、添え状の効果的な書き方を指導します。 |
SPI対策 | 言語能力、非言語能力、一般常識、時事問題をわかりやすい説明で苦手意識を軽減します。 |
小論文対策 | 文書作成の基礎やコツをつかみ小論文作成実習を通して魅力的な文章の書き方を学びます。 |
面接対策 | 求められる人材像を理解し、面接時のポイント、立居振舞から効果的な質疑応答を実習を通じて身につけます。 |
インターンシップ事前対策
企業の役割 | 企業の社会的責任や役割を理解することでインターンシップの意義を考えます。 |
---|---|
顧客満足とは | 顧客満足、サービスの重要性を理解します。 |
就業中のマナー | 企業人の8つの意識とほうれんそうを学びます。 |
ビジネスマナー | 身だしなみ、あいさつ、表情、立居振舞、言葉遣い、電話応対、来客応対等を実践を通じて学びます。 |
資格取得(ビジネス系)
※各検定名をクリックすると検定協会のホームページをご覧いただけます。
ビジネス能力検定3級 | 業種・職種を問わず、社会人に必要な仕事の基礎能力から一人前の職業人としての仕事の実践力を客観的に評価する資格です。 |
---|---|
ビジネス能力検定2級 | |
秘書技能検定2級 | ビジネスシーンで必要な共通の知識・技能、社会人として求められる一般常識や、接遇・マナーなどの知識を評価する人気の資格です。 |
秘書技能検定準1級 | |
ビジネス文書検定2級 | 実務に役立つ文書作成技能について、知識と技能との全般を身につけていることを証明する資格です。 |
販売士検定試験3級 | 小売・流通業界における販売技術・消費動向や変化の流れを読み取る能力など、ビジネスに直結した知識・能力を問う資格です。 |
サービス接遇検定2級 | サービス接遇実務についての理解と一般的なサービスを行うのに必要な知識・技能を問う資格です。 |
ビジネス電話検定A級 | ビジネス電話に関する知識・技能を身につけ、業務が遂行出来るかを問う資格です。 |
ビジネス電話検定実践級 | |
メンタルヘルス・マネジメントV種 | 心の健康管理(メンタルヘルス・マネジメント)への取り組みが重要視されています。セルフケアからメンタルヘルスの知識や技術を身につける資格です。 |
メンタルヘルス・マネジメントU種 | |
個人情報保護士認定試験 | 個人情報の適切な取り扱いや運用方法、オフィスセキュリティ、個人情報保護法について問われる資格です。 |
資格取得(IT系)
Microsoft Office Specialist | 現代社会に欠かせないパソコン操作。ワード、エクセルなどが使用できることを証明する仕事に直結する資格です。 |
---|---|
ITパスポート | 業種・職種を問わずあらゆる企業や組織において、必須なITに関する基礎知識を正しく理解しているかを問う国家資格です。 |
ウェブデザイン技能検定3級 | ウェブデザインに関する知識・技能、実務能力等を問う国家資格です。 |
パソコン検定3級 | 大学、短大等でも取り入れられているパソコンの知識と実技レベルを問われる就職に有利な資格です。 |
文書デザイン検定2級 | ワープロソフトの操作レベルを問う実技試験のみの資格です。使用ソフトやバージョンは問われません。 |
文書デザイン検定1級 | |
表計算検定2級 | 表計算ソフトの操作レベルを問う実技試験のみの資格です。使用ソフトやバージョンは問われません。 |
表計算検定1級 | |
データベース検定2級 | データベースソフトの操作レベルを問う実技試験のみの資格です。使用ソフトやバージョンは問われません。 |
データベース検定1級 |